初めて投稿 委員会オフ使用構築(ベスト32位)

はじめまして今回初めてブログ投稿するスコアともうします。

初めてなんでおかしい点とかあるかもですが暖かい目でお願いします。

 

今回は5月4日に行われた委員会オフのptについて周りの人も書いてるので僕も便乗して書きたいと思いますw

 

●PT紹介

 

f:id:scoreshino0802:20160506222456p:plain

 

 

f:id:scoreshino0802:20160506223142g:plain

エモンガ@たべのこし

おくびょう HDS

 

ほうでん

どくどく

はねやすめ

みがわり

 

自分の嫁にして大好きすぎて毎回ptに入れてるポケモン今回は地雷枠としてどくはねエモンガとして採用しました

役割はスイクン、クレセなどの耐久ポケでボルトにもでんきエンジン発動から強く立ち回れるようにしてあります。

予選でもボルト、クレセをはめたりと活躍してくれました

やっぱ可愛いは正義ですね♡

 

f:id:scoreshino0802:20160506224745g:plain

ラティオス@拘り眼鏡

おくびょうCSぶっぱ

 

10まんボルト

なみのり

サイコショック

りゅうせいぐん

 

3世代から一応相棒として使ってるポケモンで今回はいつも使ってる竜舞型ではなく高火力で押していく眼鏡型にしました。

正直今回1番選出率低かったという、、でもやはり眼鏡の火力は凄く生半可な受けを許さないのは魅力的でした

 

f:id:scoreshino0802:20160506231004g:plain

クチート@クチートナイト

いじっぱりHAS

 

ほのおのキバ

つるぎのまい

ふいうち

じゃれつく

 

前回の委員会オフではラティハッサムで出たので今回はラティクチで出ようかなという安易な考えから採用しました

炎キバはクチート対面や鋼などのために採用しました。じゃれつく外さないという今回一番自覚あったポケモンかもしれないです

 

f:id:scoreshino0802:20160506232130g:plain

バシャーモ@ラムのみ

いじっぱりASぶっぱ

 

まもる

つるぎのまい

フレアドライブ

とびひざげり

 

状態異常にPT弱いことからラムのみを採用しけんまいは火力不足を補うためと最近流行りのABガルーラがいると思い採用しました。

オフではカバのあくびループを防ぐ活躍やクチ、ガッサなどをふっとばしてくれました。

 

f:id:scoreshino0802:20160506233228g:plain

スイクン@ゴツゴツメット

ずぶといHBS

 

ねっとう

リフレクター

ねむる

れいとうビーム

 

いつも採用してる物理受けゴツメスイクンで物理に厚くするため起点作りもできるリフレクを採用

リフレクを貼ったスイクンはマジ鬼のような硬さでひみちガルにたいしても粘りつつねっとう火傷させたりと活躍してくれました。 

 

 

f:id:scoreshino0802:20160506234208g:plain

ガブリアス@拘りスカーフ

いじっぱりASぶっぱ

 

ストーンエッジ

どくづき

じしん

げきりん

 

最後はみんな大好き主人公大正義ガブニャンことガブリアスですw

正直なとこ今回一番選出率が高かく一番活躍したのはこいつなんじゃなかなて思いますさすが主人公!

スカーフということもあり後半の抜き性能もすごくボルトに対しても強く出れたりと使いやすかったです。

 

結果

予選5-2で2位抜け

決勝トーナメント1回戦負け(ベスト32位)

 

今回3回目のオフにして初めて予選通過できたので一歩前進出来たんじゃないかなて思います。

色々な人と話せたし今回のオフは本当楽しかったですw

最後にここまで読んでくれた方々ありがとうごさいました。次回のオフではもっと良い結果残せるようがんばりたいと思いますw

 

ではノシ