曜ちゃん誕生日祝い!! 個人的好きなAqoursの曲ランキング10

おはこんにちばんわ!!今日4月17日は自分の推しの渡辺 曜ちゃんの誕生日なので久々にブログを開いてみました。

f:id:scoreshino0802:20190417000223j:plain


個人的に好きな曲のランキングのため個人差はあります。あとただの自己満足みたいなとこもありますのでその辺は考慮お願いします。


10位 Marine Border Parasol

f:id:scoreshino0802:20190416220125j:plain


10位はとても悩みました、、正直どの曲も10位に入ってきてもおかしくない曲ばっかりだったんで、、5thのことを考えて期待を込めてこの曲を10位に持ってきました。

歌の間に2年生チームのセリフが入るのですが そのセリフがとても堪らないです。

あと個人的に曜千歌推しなので千歌ちゃんが先に曜ちゃんの名前を呼ぶ点もとても好きです。


9位 Waku-Waku-Week

f:id:scoreshino0802:20190416220934j:plain


9位は1年生チームの曲にしました。

1年生らしい元気溢れる曲でライブでこの曲が流れると盛り上がる1曲です。サビの合間にFu Fuて言うのがめっちゃ楽しいです!

ラスサビで 善子、花丸、ルビィがそれぞれサビのフレーズを歌う時に決め台詞を言うのもこの曲最大のポイントです。

ハジマリロードもとても好きな曲なので5thでも注目の1年生メンバーです。


8位 キセキヒカル

f:id:scoreshino0802:20190416222142j:plain


8位はラブライブ サンシャイン2期のBlu-ray7巻に入ってるキセキヒカルです。

この曲の感動する点はアニメ、映画を見ている方ならわかると思います。

元々は劇中で流れたbgmを元に作られている曲でこの曲を聴くと感動のシーンが頭の中で浮かんで涙が止まらなくなります、、

カトタツてスゲーと思う一曲だと思いました。4thの時この歌流れた時は鳥肌が立ちまくって涙が止まりませんでした。またライブ聴いてみたい1曲ですね。


7位ポップ・ステップ・ワーイ!

f:id:scoreshino0802:20190416223452j:plain

7位は Aqours Hop! Step! Jump! Project!テーマソングです。2018年のAqoursのファンミの曲と言えばこの曲一択だと思います。

この曲の良い所は歌詞、メロディがとても良いのは勿論なのですが 会場のみんなでサビを元気に踊れるという所だと思います。

ユニット対抗戦 最終の東京公演に参加してこの曲を踊りましたがとても楽しかったです。とても楽しくて良い曲なので是非聴いてみてください。


6位 近未来ハッピーエンド

f:id:scoreshino0802:20190416224921j:plain

6位は シャロ友!ズッ友!いいともー!でお馴染みのCYaRon!の近未来ハッピーエンドです。シャロ友の自分としてはこの曲が1番好きな曲で 特にライブのコーレスがとても楽しい一曲です。CYaRon!らしい明るい恋愛ソングです。話は変わるけどこの曲のCYaRon!の3人の衣装がとても可愛いので是非 気になったかたはYoutubeにライブ映像があるので観てみましょう!


5位 想いよひとつになれ

f:id:scoreshino0802:20190416225943j:plain


5位はラブライブ サンシャイン1期の11話に流れた想いよひとつになれです。曜、千歌、梨子推しにはたまらない曲なんじゃないかなと思います。歌詞の どこにいても同じ明日を信じてる の部分は本当好きで勇気をもらえます。特に4thライブを生で観た人は涙が止まらなかったと思います。自分は泣きまくってました、、www

もし4th見れなかった人、行けなかった人は5月にBlu-ray出ますので買ってみてください。


4位 WONDERFUL STORIES

f:id:scoreshino0802:20190416231158j:plain

4位はラブライブ サンシャイン2期最終回で流れたWONDERFUL STORIESです。

いや〜正直アニメ最終回の感動を考えたら正直1位入れてもおかしくない名曲だと思います。サンシャイン3rdライブのテーマにもとりあげられた曲でもあります。

2期の最終回を観てからこの曲を聴くと数倍に良さが増すので是非気になった方はサンシャイン2期は名作なので観てほしいです。

絶対感動することをお約束します


3位 Beginner's Sailing

f:id:scoreshino0802:20190416232158j:plain

曜ちゃんと言えばこの曲なんじゃないかなと思う1曲!

笑わないよ! カタチから入っていいんじゃない?

最初はヘンでも気にしない
大事なのは「好き」がある毎日です!

本当出だしから大好きで 曜ちゃんらしく元気のもらえる1曲です!
3rdのしゅかしゅーがこの曲歌った時はマジで可愛いの一言に尽きました。
マジで早くカラオケに入れて欲しい曲No.1の曲です。DAMさん、JOYさん早く入れてください!

2位 Next SPARKLING!!

f:id:scoreshino0802:20190416233205j:plain


2位は映画ラブライブ サンシャインED曲で5thライブのテーマにもなっている
Next SPARKLING!!です
シングルのジャケットとは違いますがNext SPARKLING!!と言えばこの衣装なのでサウンドトラックのジャケット画像にしました。 μ'sの僕光がさよなら歌う曲ならこの曲は新しいはじまりを歌う曲になると思います。映画劇中でこの曲を聴いた時はもう顔面崩壊するくらい泣けました、、w
5thライブのトリを飾る曲でもあると思いますのでどんな演出になるか楽しみです。

さて運命の1位は

f:id:scoreshino0802:20190416233850j:plain

4thライブテーマソングThank you,FRIENDS !! です。この曲がなぜ1番好きなのかと言うとやはり4thライブの感動と歌の良さがマッチしてるからです。

AqoursのメンバーがNo.10であるファンの皆さんに感謝の気持ちを込めて送った曲。

むしろいつも勇気、元気を頂いてるこちらが感謝の気持ちでいっぱいです、、。

歌詞の 人生には時々びっくりなプレゼントがあるみたいだ の部分はAqoursの心境を歌ってるようでとても好きです。

恥ずかしくて普段感謝の気持ちを言えない人は是非大切な人に歌ってみてください。

Thank you,FRIENDS!!は恥ずかしくて言えない感謝の気持ちをストレートに歌える曲です。


おわりに


最初にも言いましたが正直 まだまだ紹介したい名曲が沢山あるので まだラブライブ 入りたての人やもっと色んな曲が知りたいて方は是非いつでも聞いてください。


f:id:scoreshino0802:20190416235834j:plain

自分も参加する6月の5thライブ Next SPARKLING!!ですが一般申し込みを今しているので興味がある方は是非申し込んでみましょう

f:id:scoreshino0802:20190417000148j:plain

最後に曜ちゃん誕生日おめでとう🎉いつも元気をありがとう!!これからも全力で応援していきます!!全速前進ヨーソロー!!