私的エロゲーソングランキングTOP10

f:id:scoreshino0802:20161021181849j:plain

とある人のエロゲソングのブログを見て自分もあげてみようかなとおもいました。

あくまで自分の好みと自分がやったエロゲーの中からランキング作っていますのでその辺踏まえて見ていただけたら嬉しいですw

リンクを貼りましたので興味あったら聴いてみてください。

 

10位 closest love (Areas 恋する乙女の3H)

https://youtu.be/lGeEosNWRCo

 

安定のfripSide の曲でとにかくリズムとメロディが癖になって素晴らしいと思いました。

 

9位 さよなら君の声 (ましろ色シンフォニー)

https://youtu.be/8x-3maNfNVc

 

この曲を聴いてましろ色シンフォニー買ったと言っても過言じゃないくらいに初めて聴いた時のインパクトは凄かっです。みう先輩みたいな先輩欲しいなと思いながらプレイしてましたw

 

8位 Little Distance (D.C.Ⅱ)

  https://youtu.be/S9Thg5Y0nm8

 

有名なD.C.Ⅱの小恋、杏ルートのED曲

最初のメロディと歌詞の 

裸足のまま 何も持たず君に会いに行こう

この部分が自分の中でとても好きなとこですね

 

7位 消せない気持ち(初恋1/1)

 https://youtu.be/8ttz6gh3H_M

 

初恋1/1の瑠奈ルートのED曲で瑠奈の初恋を表した曲だと思う。原作の瑠奈とマッチングして純粋で切ない良曲だと思いました。

 

6位 星空へ架かる橋(星空へ架かる橋)

 https://youtu.be/pyMBX8jBOhY

 

星空へ架かる橋のopです。この作品はアニメ見てから原作をプレイていう流れだったんですけど正直アニメ版のopよりこっちのほうが良い曲じゃんと思いましたw

 

5位 星屑(クドわふたー)

 https://youtu.be/R4oCZm7IGNQ

 

有名なクドわふたーのED曲でイントロの静かな感じからサビに入るときに盛り上がる感じがとても良い。

とても綺麗な曲でクドわふたーのキーワードの宇宙、星などにとてもぴったりの曲だと思いました。

 

4位 キスのひとつで(ちいさな彼女の小夜曲)

 https://youtu.be/XcSQ0-rZUV8

 

ちいさな彼女の小夜曲のEDでこの曲を嫌いな人なんていないんじゃない?とまで言いたくなるくらいの神曲だと思いますw サビの盛り上がりとピアノがとても綺麗で特に最後の

小さな祈りは 朝焼けの方へとの部分はとても好きです。

 

3位 Let's Go☆ミ (星空へ架かる橋)

 https://youtu.be/nhNt6xfOdiE

 

星空へ架かる橋のED曲

ヒロインの初、伊吹、円佳の3人が歌うとても明るくテンション上がる曲です。原作やっていて最後この曲流れた瞬間の自分のテンションはMAXでしたwこの曲聴くと思わずLet's Goと叫びたくなってしまいますw

 

2位 Happy Birthday to(終わる世界とバースデイ)

 https://youtu.be/5FnlYh6S1T4

 

終わる世界とバースデイのED

普通に聴いても良曲なのに原作でこの曲を聴くと感動が数段増します。正直流れたときは思わず涙が止まりませんでした。ループ物が好きな人、大丈夫な人は是非プレイしながら聴くのをオススメします。

 

1位 どこまでも続く世界(初恋1/1)

 https://youtu.be/Ba1XEswObtk

 

初恋1/1摩耶ルートED

この曲を最初聴いたときに壮大さにビビりました。まさにエロゲーのラストを締めくくるにはもってこいな曲だと思いました。自分の中で1番印象ある曲だと思ったので1位しました。ちなみに大音量推奨ですw

 

最後に

正直なとこ他の作品にも神曲が多すぎて10位までじゃ足らないなって思いました。でもさすがそれ以上書くのは大変だしキリが無いので今回10位までにしましたw 

もし興味ある作品あったら是非プレイするのオススメします( ´ ▽ ` )ノ

 

では